今見ているドラマの役者さんが、以前どんなドラマに出ていたかを想像してから見るとまたひと味違った楽しさがあります。今やってるドラマで僕はこんな見かたをしてみました。

●唐沢寿明さん

「白い巨塔・財前教授」からの「ギルティ・堂島」

悪い顔を持つという点では同じだけどピシッとしたキャラからのダラッとしたキャラは真逆。唐沢さんが別人に見えてしまうところに役づくりの凄さを感じます。

●坂口憲二さん

「マザー&ラヴァー」からの「医龍」

お母さんのことを誇りに思っていて周囲からマザコンと呼ばれるような役からの医龍での圧倒的な強さをもつ医師役。ナヨナヨからのガッチリ!二作続けて見たらもうメロメロになると思います。

といった具合におもしろいんです。さぁ今回のドラマも後半に差し掛かってきました!皆さん全力で楽しんでいきましょう!