おにゅうす…気になった出来事をピックアーーーップ!

★PK戦44人!!

福岡県の高校サッカー決勝のPK戦で両チーム合わせて44人がボールを蹴ったそうです。もうウィニングイレブンやん!いやウィニングイレブンでもなかなかないんじゃない?本当の互角同士の対決ってこういうことが起きるんだね。どちらも諦めずに攻め続けた姿勢、すばらしいと思います。ドキドキしただろうね~それが経験となって今後のサッカー人生に生きるんだろな。

★ベストスマイル!!

松下奈緒さんと佐々木蔵之介さんが“今年最も笑顔が輝いている著名人”として『ベストスマイルオブザイヤー 2010』の「著名人の部」を受賞したそうです。

うんうんお二人とも素敵笑顔です。松下さんいわく、笑顔の秘訣は“悩みをためないこと”なのだとか。たしかに悩んでたらいい笑顔できなさそうだね。笑ってればいいこてあるんだぜぃ!

★住みやすい国!!

1位ノルウェー2位オーストラリア、日本は11位だとか。おおーなかなか上位やーん。過去には1位を獲得したこともある日本。優れた国に生まれて僕は幸せもんです。1位のノルウェーちょっと行ってみたくなるね。どんな街なんだろう?

ちなみに僕が住んでる一宮、なかなか住みやすい街なんですよ。月極め駐車場は数千円だし、駅前パーキングも打ち切りで千円いかないとこが多いんですよ。駅もなんかでっかくなるみたいだし。今後注目の街一宮です☆