大須では今日明日がお祭りだと聞いていたので少し寄ってみた。大須観音神社に着くと、ものすごい人であふれていた。

ドテーン!

イメージ 1

いきなり登場したこのでっかいの二連発!そしても少し奥では大道芸人さんが華麗な芸を披露。

イメージ 2

おおー自然と沸き起こる拍手!素敵だった。ただこの芸人さん、技が素敵なだけじゃなくて…他にも気になる点が…そっくりだったんです…そう市川…市川海老蔵さんに。

ちっちゃな海老蔵さんって感じ?ダンディーさはもちろん時折見せる鋭い目つきなんかとてもそっくりだ。海老蔵さんに見えてしまった僕はもう大変!技よりも顔が気になって仕方がない。クルッとこっちを向いた瞬間をガン見!クルッ!ガン見!クルッ!ガン見!その連続。あー集中できない。いやある意味集中してるか。笑

とにかくすごかった。

大道芸を見てから商店街の方へ進む。このお祭りすごいのは、ちょこっと歩くとすぐ芸人さんが何か披露しているところ。大須一体が大道芸でいっぱいになってるんだ。

イメージ 3

イメージ 4

人形を操ったり、全身を銀色に塗ってパフォーマンスしたり様々でおもしろい。しゃて、そんな数あるステージの中で特に気になったグループがあります。

3ガガヘッズさん。

つーづーくっ★