1日目(9日)が雨だったこともあってか、2日目(10日)の人の多さはものすごかった。そんな熱気ムンムンな会場を一日リポートしてきました。
<津まつり2日目>
出店がたくさんありました~。輪投げやって花をGETしちゃおう!というブースや環境にいいEM団子を作りましょう!なんていうお店があったりと様々!

こちらがEM団子。川や池などに投げると浄化の効果があるそうです。食いしん坊さん!間違って食べちゃだめよ~
そして津のいろんな名産品を販売してる会場にやってきました!

ほら!ずらーーーりと店が並んでます。津ぎょうざや地酒などいろんなお店があってにぎわっています。店員さんは皆元気溢れていて「いわしくんこっちこっち!」と自ら取材してほしいアピールをする人ばかり。三重の元気さを肌で感じました。
撮影合間にはこどもたちから大人な方までいろんな人に声かけていただきました。以前取材したグループの人やサンシャイン行ったことあります!なんて人もいたり、すごく嬉しかったです。でもやっぱりスクールジャック見てます~と言ってくれる人が断トツ!僕はすごい番組に出させてもらってるんだ~とあらためて思いました。
しゃて、いわし津まつリポートの大まかな雰囲気はこんな感じです。でもまだまだ写メ撮りまくってたので少しずつアップしていきたいと思います!
ちなみにこちらは、夢の国からのスペシャルパレード。

人気すごすぎて見えませんでした。