今日は日なたは暑いけど日陰は涼しい、そんな日ですね。同じ気温なのに場所によって全然違う。

同じ踊りなのに練習と本番では全然違う。

よさこい。

いいよね~よさこい。強引に話をもっていきました。最近では私生活でもちょいちょい強引な一面が見られるいわしです、こんにちは。

この前映画を見てきたんです「君が踊る、夏」溝端淳平さん主演。夢を追っかける若者の揺れ動く心情がたまらなく伝わってくる作品。

と、そんな感動作品の中でいわしならではの注目ポイントがあるのです!ずばりずばり木南晴夏さんの笑顔!久々ですこんなにズシーンて響いてきた笑顔を見たのは。

岡本真夜さんの「Smile」という曲にも、いつでも笑ってたらそのうち嬉しいこといっぱいあるよ~っていうような歌詞があります。笑顔って凄いんす!

しゃて、高知のよさこいを舞台にとても感動する「君が踊る、夏」よさこい好きには特にたまんない内容かと思います。映画たくさん始まるねシーズンの今、皆さん何を見に行きますか?