実は最近「右の奥歯?アゴ?のあたりがジンジン痛いぜ!こりゃなんじゃらほい?」と悩んでいました。痛みがあったりなかったりしていたのでそのうち治ることを願って放置していました。しかし!昨日ついに痛みがレベルアップしたような気がしたので、あせって歯医者さんへ駆け込んだのです。

「ひまわり歯科医院」

イメージ 1

名前がいいよね「ひまわり」って。なんだかあったかい感じするじゃん、ひまわりみたいに元気にすくすく成長しようよ歯!みたいなさ。院内もひまわりが育てられていて夏を感じる空間で……はなかった。シンプルな作り…ほぇ~

入ってすぐ独特な消毒のにおいと「ガガガッ!キーーー!」という治療の音で恐怖心をあおる。おいおいひまわりさんよ、ちょいとドキドキしてきたじゃねーか!

先に奥で治療中の少女がずっと僕を見てる。なんだい?優越感かい?先に終わっていいでしょ的な?待ってな!声一つ発することなく治療してやるぜ!名前を呼ばれ、元気よく返事をして診察台へゴーゴー↑↑

しばらく口の中をガサガサとさぐる先生…その隣でマスクで顔を隠しているが絶対この人綺麗なんだろなーっていう助手。

診断結果…「親知らずこんにちは」

親知らずが成長し、さらに穴があいていて今はそんなに痛くないけどそのうち痛くなるよバーカ、とのこと。さぁ今やるかまた別日にやるか?と聞かれたので…

いわし「それでは先生!お願いします!」

先生「それでは先生!抜きまーす!」

ギギギギ…ガッガッ!

いわし「あーあーあがーあがー」

途中で先生の「うっし!」という声が聞こえた。なんで途中で気合い入れ直してんだろ?なかなか抜けないのかな?「おらーおらーちくしょー全然抜けんがや!うおりゃー!」と無理矢理抜いてるんじゃないかとドキドキいわし。なーんてことを考えてる間に終了。一分もしない治療時間でとてもスピーディーでした。

さっきの少女がニヤリ顔でこっちを見てる。なんだよー!ちょこっと声出ちまったけどいいじゃねーかよぅ!

抜けた直後は腫れで「しゃしゃしゃ」というしゃべりしかできましぇん。しょんなにゃか、高田から電話がかかってきて「ちょー何モゴモゴしゃべってんすか!!!!」と褐を入れられる。違うのよ…ついさっき親知らずを抜いたのよ…

いくつになっても歯医者さんは嫌なもんですね★

イメージ 2

治療直後のいわし。「しゃしゃしゃ」としかしゃべれましぇん。