ソイエバ…話の始めに「ソイエバ」とつけるだけで前に話していたことと関係なく話をガラッと変えることができる不思議な魔法。

★ソイエバ昨日!!

福岡吉本のS&Mさんと話をした。地方事務所っすね~なんていってぺちゃくちゃと。何かホッとした。

地方って聞くだけで急激な親近感。やっぱし大勢芸人が集まる場所では大阪と東京がほとんどで、どうしても地方はポツンとしがち。去年東京芸人コレクションに出演したときは、札幌吉本のSF革命さんと仲良くさせてもらった。ってかどっちも「S」が付く!!!!

変な発見☆

次はどんなS芸人さんと出会えるかな?しかし大阪の人はなんだかあったかい人が多いね~昨日泊まった旅館!朝出てくるときに「暑いからこれ持ってき」と言ってキンキンに冷えたコーラをくれた。なんて素敵な宿なんでしょ。部屋にはこれまたキンキンに冷えた麦茶が置いてあったし。

今さっきだってジュース買おうとしたら通りすがりのおばちゃんが「あそこ曲がったとこに安い自販機あるよ」って教えてくれた。なんて優しいんでしょ。まだ覚えてるよ?アイスドッグの店で涼しい席に案内されたこと。

ほんとによくしてもらっています。あらためて大阪が好きになりました★