宇宙人が日本にやってきて新聞を読み“めざましテレビ”という欄を見たとき「これはもしや人々の目を覚ます過激な内容で世界各国から集めた衝撃映像を見せて目を覚ましてもらう番組なのかな?」と、思うかなぁ?

こんにちは!今日はあったかいからいつも地下街を歩くところを地上歩いちゃおっかなーなテンションのいわしです!

いや~早朝のバイトをやるようになってからしばらくめざましを見てません。今どんな感じなんでしょうか?今日のワンコはやってますか?僕はというと朝はいつも「おはよん」という番組を見て出発しています。

おはよんでは数人の女性たちがキャッキャキャッキャとはしゃぎながら旬なスイーツなどを紹介したりクイズコーナーがあったりとにぎやか。結構いろんな人にお勧めしてるのだけどなかなか見てもらえない。なぜなら早朝だからだ!

そーちょーだからだ!!

明日はどんなキャッキャが見られるかな?と、寝る前少しうかれているいわしなのでした。

★今日の神田のなぞかけ★

テーマ:めざましテレビ

めざましテレビとかけまして
コロコロ転がるイスとときます
そのこころは
キャスターが活躍します

おおー↑↑すっげー!たしかにめざましのキャスターさんはキャラ濃い~もんね。しかししかし~おはよんだってすごいのよ~ああ~どっちも見たい~おはよん見たあとにめざまし見たい~!今度お休みのときは「休みだからゆっくり起きよっ」ではなくで「休みだからおはよんとめざまし見よっ」と意気込みたい~★