みんな今日が何の日か知るかい?そう!いわしの日だぜイェー!10月4日だけがいわしの日じゃないぜ!1月04日もいわしの日なんだぜイェー!さぁさぁみんないわしの日を祝おうじゃねぇーかイェーーーー!!!!

と、テンションだけは上がってるのですが特に何かしようとかいうのはないです。やはり10月4日の方が一般的にいわしの日だし、1月4日を04日ということにして無理矢理いわしの日にしようとしてるから若干の盛り上がりに欠けるのでしょうか。

そんないわしの日に僕はとある知人に会いました。東京から帰ってきたその男はとてもユニークでいつも愉快なことばかり言っている。僕は思う…こういういつもユニークな人が一瞬見せる寂しい顔は、本当はみんなが思ってる何倍もの大きさなのかなって。

どうするさ~クラスでいつもおちゃらけてる男子が階段のふちで肩落として座ってたら。そんなもん見てまったらもぉーいてもたってもいられないでしょ。

しゃて、東京から来た知人がブログ出演OKとのことでしたのでとりあえず二人で真顔でパシャリしてみた。

イメージ 1

うお~いわしこれ…く、暗い!なんだこのオーラのなさは!こんなんじゃ売れないぞ!さぁ!いつものあれやっとくれよ!いつものあれをやっておくれよぅ~!

イメージ 2

ババーン!出たぁーー目閉じ閉じスマイルーー!いわし秘伝の目閉じ閉じスマイルだぁーー!

やっぱこれだね。
やってくれてありがとぉ★