母校が岐阜聖徳で今日は学祭だということでピン芸人大林が誘ってくれた。フットワークの軽いいわしは「よし行こう!」とパンツ好き男の高田と一緒にゴーゴー柳津!大林が「柳津駅が最寄り駅ですよ」と教えてくれたから。しかし柳津駅に着くとバスは無し、地図を見るとえらい距離。え?この距離を歩くんかな?そうなんかな?と不安いっぱいでウォーキングスタート!途中で皇帝ダリアを発見思わずパシャリ☆

イメージ 1

高ーい↑↑なかなかののっぽさんだねぇ~花言葉ね「威厳」とてもお似合いです。さぁそんなダリアで興奮しつつ歩く歩く。しかし歩けど歩けど大学は見えてこない。

イメージ 2

カラフルタウンだ!一年に一回行くか行かないかというカラタンを発見!ほんとはゆっくり見つつ大学へ向かいたいのだがまだまだかかりそうなのでスルー!さぁ歩く歩く。わぁ!!

イメージ 3

公園を発見したので気分転換にパシャリ☆ふぅ~どれくらい歩いたことだろう。寒かった体もあったまってきたぞ。はぁ~まだかな~と歩いていると黒い車に乗った兄ちゃんに声をかけられる。

「岐阜聖徳ってどっち?」

いやフレンドリーだな!「あっちの方だと思います」と指で教えると「ありがとう」と言って車をとばしていった。だから友達か!そんで指の教え方でOKなんだ。若い人はニュアンスが大事だからね。

なんて言ってるとやっと着いた。所用時間約一時間…いや遠い!一時間のウォーキングは遠い!あとで調べたところ大学ホームページには岐阜駅からバスに乗ってくださいとのこと…いやそっちを教えてくれぃ!大林めぇ~とりあえず一枚写メ撮るわ~パシャリ☆

イメージ 4

なんでそんな顔だ!やっとこさ着いた兄さんをもっとウェルカムしなさい!笛でも吹きながらサンバでも踊んなさい!

なんとか岐阜聖徳学園大学に到着しました。

つづく