今日、健康診断に行ってきた。慎重屋体重、張力などを…って漢字おかしい!一発で出ん!身長や体重、聴力などを測定したんだよーって話。なんちゃらクリニックってとこに着くとたくさんの人が!医療事務の人?もたくさんいる。たぶん今日は健康診断の日で皆忙しいのだ。

ふと思う…。

こんなとき「すいませんロッカーのカギなくしました…」なんて言ったらこりゃもぉーすごくイライラさせてしまうんだろなぁと。大変なお仕事だね。

そんなことを思いながら待っていると自分の順番がまわってきた。まずは視力を計るコーナーに行ってくださいとのこと。行くとギャル風の「え?この人に計ってもらうの?」と思ってしまう女性がいた。

メガネをはめたまままずは左からチャレンジ!「5番わかる~?7番は?」などと言うので「う~ん難しいっす」と言った。すると…

「ウケる」

えぇーーー!!!!ウケたしーーー!!!!何がーーー!!!!ギャル風の人はっぱりりギャル風でした。いやギャルでした。しかしクリニックで見るギャルはめずらしく、とても新鮮。人はこんなギャップが好きなのかもしれない。もう少し視力検査、やっていたかったな。