終電で帰り朝一でバイトに行き稽古をして徹夜…なんていう生活が数日続いていて昨日やっとゆっくり眠れた。寝る前にはサッカーの番組で中山雅史選手のジュビロ磐田最後の試合が放送されていた。いや~元気になるねあの人のプレーは。

ゴン中山といえば4試合連続ハットトリック!なんて記録が印象的だ。「4試合連続だよ?もうウィニングイレブン(※PS2のゲーム)の世界じゃん!」当時はそう興奮したのを覚えている。

そんなすげー中山さんがクラブから戦力外通告を受けてチームを離れる。しかし現役続行の意志がありプレイヤーとしてやっていきたいのだとか。42歳でこんなにも熱い男はなかなかいない。今後どうなるのか気になって仕方がない。

続いて気になるのは昨日のボクシング。亀田選手と内藤選手がドゥクシドゥクシ!とパンチパンチ!結果は亀田選手が勝ち翌日の今日はテレビにひっぱりだこ。ポンデリングが好きらしく、丸いところを一玉一玉食べる姿は愛らしかった。2階級を制覇した亀田選手、次は3階級制覇を目指すのだとか。こちらも今後が気になって仕方ない。

しゃて11月のライブが終わって明日から12月!何かまた、新しいことがしたい。刺激を受けたいわしなのでした☆