今日サザエさんスペシャルを見た。実写版のサザエさんで観月ありささんがサザエ役。はぁ~ほのぼのした~癒された~疲れたときのホームドラマは最高の癒し。2時間で終わってしまったけどもっと見てたかった。まだ癒しが足りないのかな。

オヤジぃ。とか久々みたくなった。おとうさん、夫婦など日曜9時のホームドラマが見たくなった。すべて田村正和さんが出演…田村さんが好きなのだ。僕は昔ドラマっ子だった。新しくドラマが始まるととりあえず全部チェック、時間が重なってたりしたときはビデオに録画したり。

今回のサザエさんは超ほのぼのしてて、朝から続いていた頭痛が少しおさまった気がする。お薬のおかげかもしれないけど、少なくとも僕はほのぼのドラマを見て心ほっこりしたのも頭痛をおさえた要因だと思っている。

体調不良のときはあたたかいホームドラマを★