やりました!部屋掃除!いや~ガラクタがザックザク出てきましたわ~「え?何これ?」っていうような物もわんさか!

イメージ 1

これは小学生のときに担任の先生からもらった手づくりメダル。何か頑張ったりするともらえるんだ!このとき僕は児童会に立候補したりサッカーのPKでゴールを決めたり、ハンドベースボールでナイスヒットを打ったりしてメダルをもらいました。

これがめちゃくちゃ嬉しい!そしてまた欲しくて頑張る。やる気を出させるナイスアイデアやね。続いて見つけたのはこちら!

イメージ 2

大量のめんこ。ダイの大冒険やドラゴンボールのめんこが多い。歌舞伎の絵とかが描かれている四角いめんこが有名だけど、僕が小さかった頃は断然こっちの丸型の方が人気だった。そしてこれ!

イメージ 3

ピーチガール!マンモスフリーマーケットで会場到着早々にGETして「でら荷物になるがや~」となげいた思い出がある。しかし300円というマンモス価格にはついつい飛びついちゃうよね☆

といった感じでまだまだ部屋掃除完結しておりません。更なる掘り出しものを楽しみにしながらまた次回も部屋掃除したいと思う。

--------------------*

・今日の天気…曇|晴
・最高/最低…18/10℃
・降水確率……10%
・散髪確率……90%
・池下行く率…90%

さぁ本格的に寒ぅなってきました。みんな手袋マフラーの準備は整ったかな?冬服楽しみながら寒さ乗り切りましょ★