イメージ 1

10月24日(土)・25日(日)は一宮市尾西庁舎周辺にて9:30~16:00びさいまつりが開催されます。どんな感じで準備が進められているのか会場へ足を運んでみた。

イメージ 2

会場付近はこの旗でいっぱい!こんな建てんでもええやんってくらいズラーっと。こりゃ偶然通りがかった人はこの大量の旗を見て「何があるんや!」ってびっくりするやろね。

イメージ 3

メイン会場はどでかいステージがすでに設置されていました。ここでいろんなステージ発表が行われるんでしょね。そしてそして辺りを見てまわると…

イメージ 4

じゃじゃーん!ずらりと並ぶ模擬店スペース!ビシッと配置されたこの辺りは人で溢れること間違いなし!お母さんはお子さんの手を離さずにぃー!

といった感じで2日前びさいまつり会場の様子をお伝えしました。お祭り大好き芸人としてはぜひこの盛り上がりをたくさんの人に感じてほしいと思っています!近隣の方はもちろん、遠方からもぜひぜひ遊びにきて楽しんでってください☆

…てお前誰やねん!!!!って感じやね。ただの地元好きです。

---------------------*

●24(土)の見どころ

・マジックバルーンショー
・消防はしご車試乗
・侍戦隊シンケンジャーショー
・尾西一中ブラスバンド部
・木曽川高校ブラスバンド部

●25(日)の見どころ

・子どもみこし
・仮装パレード
・織姫パレード
・踊るパフォーマンス
・大人みこし

などなど、他には各地の物産展や屋台などで祭りが盛り上がります。臨時駐車場も設置されていて車での来場も可。交通機関をご利用の方は、一宮駅下車→名鉄バス起行きに乗車→「一宮市役所尾西庁舎前」下車です。たくさんのご来場お待ちしています。

…てお前誰やねん!!!!再び!!!!