朝、原付きで最寄駅まで向かう15分間、頭の中でゆずのスーパーマンという曲がエンドレスに流れている。一曲リピートをエンドレス。家で出発する準備のときにテレビから流れているのだ。

「おはよん」でのほほ~んてなってそのあとの「ズームイン!」でよし行くぞ!というピシッとした気持ちになる。スーパーマンはズームイン!で流れている曲。

しかし良かったと思うゆずのスーパーマンで。きっとこの頭がまだ働いてない時間帯に入ってくる曲はかなりしぶとく頭に残るんだ。もしゆずじゃなくて例えば大泉逸郎の「孫」だったらどうなってただろうか。また違ったテンションの朝をお送りしてたのかな。

朝一で体が感じる音楽って結構重要なのだとあらためて思った。

-----------------------

・今日の天気…晴
・最高/最低…29/18℃
・降水確率……0%
・最近の朝と夜…寒い
・昨日のMさんの財布…黒の長財布みたいです。見かけましたらいわしのーとまで!