おにゅうす…気になったニュースをズラーッと書きつづっちゃう。

いわしのおにゅうす。

★やばすぎ美脚!!!!

中国の女子大生で去年北京五輪の開会式スタッフを勤めたときにスタイルが話題となりネット上で人気爆発したのだとか。周囲から思わず「やばすぎ」と声がもれるほどらしい。

どんなんやろね?ってことで記事と一緒についてた写真を見てみた。「うおっ!」という声が思わず出てしまったので、僕が記者だったら“うおっ美脚”って書かなかんね。言いにくっ。

★混浴!!!!

いま中国人観光客が一番興味を持っているのは日本の混浴文化なのだとか。

たしかに僕も混浴は気になるかも。実際に入ったことないしどこで混浴ができるのかも全くわかんない。混浴で起きる問題とか混浴ならではのいいところとか、詳しく知りたくなった。いま混浴に興味を持ってるのは中国人観光客といわしなのです。

★皆既日食!!!!

過去2000年で最も継続時間が長い皆既日食が7月22日、中国で観測される。絶景ポイントのホテルはすでに予約殺到しているのだとか。

気になる…これは気になるねぇ~きっと現地はお祭り騒ぎで世界各国の観光客は皆とてもフレンドリーなんだ。友達もいっぱいできるやろね。よくメル友とかタダ友とかあるけど、この日中国に行けば“皆既日食友”ができること間違いなしやね。

今回は中国の話題が豊富でした。まだまだ気になるおにゅうすがたくさんあったので随時紹介していきたいと思います……ってお前誰やねん!