イメージ 1

12時15分、瑞穂陸上競技場をスタート!興奮したわ~初めて目の前で国際大会が始まる瞬間を見た。会場はたくさんのお客さんでいっぱい。チームで応援に来ているところもあって「イケイケ~○○!ゴーゴー○○!」なんて掛け声が聞こえる。客席はもう興奮状態なのだ。

スタートして競技場で見れるのはほんの数分。選手が会場外に出て行くとお客さんもゴソッと移動する。お目当てのポイントに向かうのだ。だからこの日は地下鉄一日乗車券を買うといいよ~ってどっかのおばさんが言ってるのが聞こえた。もち購入しております☆

ところで皆さんスタートするときの流れって知ってます?こんななんですよ。10分前にスタート地点横に選手集合。5分前に整列。3分前にスタート地点(コース内)に入る。そしてスタート。

結構ギリギリに選手が集められてギリギリにコースに入るんやね。しかも段取りよくピシッピシッと動いてた。指示を出す人の統率力と選手たちのスポーツマンシップがうまくコラボしたことによる…

イメージ 2

瑞穂を出た僕は次に今池に向かう。今日、ありがとうランとして走っているQちゃん(高橋尚子さん)を目の前で応援したいのだ!

今池に着くとまたまた初めてマラソン大会を見にきたことによる新鮮な驚きがあった。何百人と参加してる今大会、観客の皆さんは知らない選手がほとんどなのに目の前を走る選手みんなに拍手と声援をおくっていた。

特定の知ってる選手だけでなくこの大会に参加している選手みんなに頑張ってほしいっていう気持ちがあったかいなーって。

お目当てのQちゃん!しっかり目の前をQちゃんスマイルで通過していきました!ほんの2秒くらいです声援おくれたの。。みんなの2秒くらいの声援を積み重ねて42キロ走りきるパワーにしてるのかな。

参加者みんなのゴールの瞬間は見れないけど、たくさん頑張れの気持ちを送ったのできっと気持ちよくゴールしてくれると思います。

しゃて、本日17時より池下シアタームーンで「下剋上ライブ」が行われます!Qちゃんスマイルで元気もらったので僕も気持ちよくライブやりたいなと思ってます!今月早くも最後のシアタームーン。皆さんゴーゴー池下~♪♪