ソイエバ…話の始めに「ソイエバ」とつけるだけで前に話していたことと関係なく話をガラッと変えることができる不思議な魔法。

いわしのソイエバ。

★ソイエバ高橋尚子さん!!!!

これまで応援してくれた皆さんに感謝の気持ちを込めて、3月8日の名古屋国際女子マラソンを「ありがとうラン」として走るのだとか。

これはもうビデオ録画もんやね。引退してもう走らないと思ってたから…Qちゃんファンは大興奮で両手を挙げてバンザイでしょ。

岐阜県岐阜市には「高橋尚子ロード」があります。他には鹿児島県徳之島に「尚子ロード」があります。僕は高橋尚子さんが好きなのです。PS2で「高橋尚子のマラソンしようよ」というゲームを買ったくらい。憧れの人とマラソンができる…こんな素敵なことないです。

8日の名古屋国際ではきっとたくさんのQちゃんスマイルとそれに応える観衆の笑顔で満ちあふれることになる。そんな素敵な空間、感じたいなぁ。

★ソイエバ有吉弘行さん!!!!

最近よくテレビで見掛けます。あだ名をつける…すごいジャンルを見出だしたすごい芸人さんです。そんな中インターネットで「有吉弘行あだ名の命名検定」というページを発見した。すごくおもろいです。ぜひチャレンジしてみてください。

★ソイエバPan!!!!

パンと一緒に飲むとおいしい…というユニークな缶コーヒー。朝専用缶コーヒー「モーニングショット」などは聞いたことがあるがパンと一緒にどうぞな缶コーヒーは初めてだ。

どんな味なのか試しに飲んでみたところ、これまた変わったお味をかもしだしていた。缶に「香ばしい」と書かれていて一体香ばしいってどんな味なんだ?と思いながら飲んだところ思わず出た「うわっ香ばしいやん」という一言。

香ばしくほんとにパンと一緒だとおいしいんだろなーって味。だから今度パンと一緒にPanを飲んでみたいと思う。朝食何食べた?と聞かれたら「パンとPan…」って答えなかんね。