最近テニスゲームにはまっててさ、とはいっても自分ちには無いから後輩んちに行ったときにやるんだけどまぁーーースカッとする。思いっきりスマッシュをバチコーン!って決めたときにゃあ画面の中のキャラクターと一緒にガッツポーズ!際どい玉をギリギリ踏ん張って返したときにゃあこれまたキャラクターと同じ「うぁ!」って声が出る。ゲームに感情移入しやすい性格らしい。

しゃて、ある程度操作に慣れてきたのでトーナメントに参加することにした。一回戦、二回戦と順当に勝っていき決勝戦。いい感じの展開でゲームを進めるも、結果惨敗。さすがにそこら数回やってるだけのあまちゃんに簡単に優勝させてはくれない。くやしかった…けどまた次頑張るか!と僕は前向き。なのに画面の中のキャラこれ…

イメージ 1

めっちゃ落ち込んでるやん!この世の終わりみたいな勢いやん!そんなにくやしかったんだ。ごめんて…次は絶対勝とっ!

コンティニューをしてもう一度チャレンジ。さっきのあの落ち込みはもう見たくない!その一心でひたすらコントローラーを動かしたさ集中したさ!結果…

イメージ 2

よっしゃー!!!!優勝したぞー!!!!いや~苦しい試合だった。あのセットのあの場面、よく拾ってくれたな~俺一人やったら絶対アカンかったもん。お前のおかげや。

イメージ 3

優勝賞金382万9400円いただきました。何に使おうね。とりあえず大須でリメイクのネルシャツ買って~久々にタピオカジュース飲んで…んでラッシュで石鹸買って…あ、新しいラケットを彼に……と、架空の賞金の使い道を考えるいわしなのでした。