両親を殺された有明功一(二宮くん)があと少しで犯人がわかりそうというときの、刑事(三浦友和)さんとのやりとり。


刑事:犯人わかったらどうする?

二宮:殺します。

♪泣~いたのは~僕だった~
(by中島美嘉)

ゾクッときたね。この絶妙なタイミングでその曲流しちゃう?みたいな。曲のパワーってすげーなー!感動させたり元気にさせたり、聴く人の感情を変えられちゃうんだもん。ひゃーーーやわ。まぁ何が言いたいかっていうと、金曜日が楽しみでしょーがないってことよ。

しゃて、電車に乗ってたら雑誌を読むおじさんがいた。んでその人はしきりに雑誌の中の人物を携帯で写メを撮るカシャリと。しかしまぁーこのカシャリ音がでけーでけー!何それ聞かせてんの?絶対シャッター音の設定で音量大になってるて!どーしたおじさん!そんなでけーシャッター音で撮り続けてたら、隣の隣の隣で寝てる見たまんま悪そうな兄ちゃんが目を覚まして「てめぇうっせーぞこのヤロー!」って胸ぐらつかまれちゃうて!

結局僕が降りるまでこのおじさんは雑誌を撮り続けていた。彼をとめるには電池が無くなるかメモリーがいっぱいになるほかない。