さて、今日は名城大学と東海学園大学の学祭に行ってきました。出演メンバーは2校ともザ・プラン9さん、オレンジさん、テンテン。朝、名駅高島屋巨大エスカレータ上で相方を待っていた。エスカレータ上も下もすごい人。そりゃそうか、3連休のど真ん中なんだし。
腰の高さくらいの手すりが近くにあるのでそこにもたれかかりながら相方を待つ。前方に若い女子3人組がぺちゃくちゃしている。5メートルくらいの距離があるため何を話しているかはわからない。ただただ楽しそうなことだけはハッキリ伝わってくる。

3人女子が皆チラチラこっちを見ている。気付いていないと思ってるかもしれんけどしっかりと僕は3人の視線を感じている。なんだろう?テンテンいわしを知っているのだろうか?それとも見られているなんていうのは自意識過剰なただの思い込みだろうか?いろいろ考える中でひとつ有力な案が浮かび上がっている。

「あの人変な髪型~」

これだ。この線はもう避けては通れない。だって変な髪型してんだもん。だから極端な話、直で僕に言ってくれたっていい「変な髪型ですね」って。それによってグーパンチが飛び出すなんてことは絶対にない。

ただ今日気になったのは彼女らの見かただ。まず一番右の子がこっちを見る。見終わると今度は真ん中の子がこっちを見る。最後は左の子がこっちを見る。必殺ローテーションチラチラだ!このローチラとは相手にかなりのストレスを与える必殺技である。結局彼女たちのローチラが始まってから2分で僕はその場を離れることになった。まんまとやられたって感じだ。

そんなことがあってからのゴーゴー学祭!名城大学、東海学園大学、ともに楽しくイベントができました。これをきっかけに少しでもテンテンという名前を覚えてもらえたらこの上ない喜びを感じることでしょう。

明日は12時から東海大学短期大学部(静岡)の学祭に行ってきます!出演は大西ライオンさんとテンテン!来られる方よろしくお願いしますいぇい☆