イメージ 1

ボキャ天世代。こんな言葉聞いたことありません?僕これでした。この番組を見てたころはただのお笑いミーハーで、ボキャ天メンバーの中では特に爆笑問題さんと海砂利水魚さんとパイレーツさんが好きでした。ころは女性に対してもそうなんですが、僕は好きになるととことんタイプです。なのでもちろんそれぞれに好き好きエピソードがあります。

●爆笑問題さん

本は日本史原論シリーズから他のものまで幅広く読んでるのはもちろんのこと、ボキャ天時代ののちに「秘密の爆笑大問題」という深夜番組がやってたんだけど、その収録を見るためにお台場まで一人で行ったことこともあります。好きが行動力につながりました。

●海砂利水魚さん

当時から好きでのちに始まる「海砂利水魚のタングショー」というCBCラジオの番組のハガキ職人をしてました。まだこの時はまさか自分が芸人になるなんて思ってもみなかったです。

●パイレーツさん

実は好きすぎてファンクラブに入ってました。当時の懐かしい会報もしっかりと保存してあって、今見返してみるとほんっとに懐かしさで胸がいっぱいになります。中でも一番の思い出の品は2人にはさまれてだっちゅーのをしてる写真…まだまだ表情がおぼこいです。

それ以外にも底抜けさんのサイン色紙を持ってたりステッカーがあったりとほんっとにミーハーいわしでした昔は。そんな時代を思い出させてくれた今回のスペシャル番組☆心に響きました。欲を言えばニューキャブラーの集団の中に混じってたかった!

<画像>
昨日のTAISEN前にテンションを上げようとガリガリくんプリン味をチョイスし、食べる前にニッコリいわし☆