イメージ 1

スクールジャック…三重ZTVで放送されている、いわしがリポーター出演している番組。

スクールジャックのロケで今日は三重県亀山市にある亀山中学校へ行ってきました!まずスタッフさんと合流してすぐ「誕生日おめでとうございまーす!」というサプライズが!テンションがグィっと上がりましたよぉー↑↑同世代の若いスタッフさんといつも撮影してるんだけどさ、ほんっとに恵まれた環境でやらさせてもらってるなーってしみじみ思うわけよ。。プレゼントまでもらってさ…ときには恋愛相談だってしたさ…飲み会ではしゃいださ…そんなスクールジャック…ぜひたくさんの人に見てほしいんす。では今日の内容をいわし目線でチラリと報告。

●野球部との出会い

テンション高かったねぇ~野球部ならではの男のノリみたいなのはどこも同じなんやね!夢とか好きなこととか一言もらう「スクールボイス」ってコーナーがあるんだけど野球部員たちはえらい時間かけて考えてたなぁ。「どーする?誰がボケる?そのあと誰かつっこまなかんで?」なんて言い合いながら笑いに対する貪欲さを目の当たりにした。そのあとはもちろんプロの笑いとはどんなものかというのを一発ギャグという形で見せてあげた。うん、きっと心に深く刻まれただろう☆

●ソーランを踊る(体育祭の練習)

あれですよあれ!金八先生で生徒達が踊るあれですよ!いや~すげー気持ちいいね!ソーラン初体験のいわしは見よう見まねでみんなと踊ってたんだけど、やはり昔ジャニーズと吉本を迷ってただけあってフリはすぐに覚えられた!ただ終わったあとの筋肉痛はハンパなかったけどね。。ここでもギャグやってコールが起きてしまったため持ちギャグをやった!きっと心に深く刻まれただろう☆

そんなこんなのスクールジャックロケでした!さて今いわし誕生日パーテー真っ最中です!台風接近のため帰りがカナーリ不安ですがスクールジャック同様に楽しみたいと思います!ということでワイワイ大須♪♪