イメージ 1

僕は名古屋吉本15期生で同期の芸人というとランチタイム(解散)、アンとニオ(東京へ→解散→ピン芸人)、浜口浜村(東京へ)などがいた。そんな中、あまり知られていないけど他にも同期の芸人がいる。

落語家・露の団姫(つゆのまるこ)

現在関西を中心に活躍中の女流落語家さん。昨日、大須演芸場で公演を終えた彼女に数年ぶりに会うことになったのだ。いや~大人になったね~なんて言いながら、同じ15期生で名古屋吉本で頑張ってたあの頃の思い出話に華を咲かせる。当時は全然仕事がなかったけど今ではちりとてちんに少し出たりリポーターの仕事をしたりもちろん落語もやったりと大活躍してるみたい。なんかすげーうれしくなっちゃったなぁ同期の芸人が場所を変えて頑張ってる話を聞くとさ。雰囲気も話し方もオーラも昔とはガラリと変わっちゃって「うわ~成長してんな~」ってしみじみ思った。一方僕はどうだろう?変わっただろうか?学生時代の友達に久々に会ったら「えっ?いわし?まじで?でら成長しとるがー」って言われるだろうか。

いろーんな話をしていろーんな話を聞いた。とても新鮮なぺちゃくちゃタイムでした。そんなまるちゃん情報はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ「はなしの屑篭」
http://gorobee.seesaa.net/

やっぱぺちゃくちゃ楽しーわー☆