イメージ 1
をスクールジャック!!!!!!
ということで昨日6/30(月)三重大学に行ってきました。実はスクールジャックで来るのはこれで2回目!懐かしさに浸りながらのロケスタート!

●英作文中級A
のクラスに混じり授業を受けました。いや~すげー難しかった!だーれも日本語しゃべらせんもん!逆に日本語オンリーで勝負しようかと思ったけど室内はそんな空気ではなく、いわしはおとなしく英語の勉強をした。

●法律経済学科
の「経済原論」の授業に参加しました。大学の授業を受けるのは初めてでなんだか不思議な気分でした。先生はマイクを持って授業をしている。間違えてキューリを持ってしまい「いや先生それキューリキューリ!マイク持たんかい!」というやりとりは今までにあったのかなかったのか気になるところ。

●勾玉作り
考古学研究室にて体験!画像の4年生の学生さんに丁寧に教えてもらいながら勾玉を作りました。ちっちゃな石をのこぎりでギーコギーコ。そしてやすりでジョリジョーリ。仕上げは紙やすりでザラザーラ。するとツルンツルンの勾玉が完成です!話は変わって教えてくれた学生さんに服はどこで買うのか聞いたところなんと大須という答えが返ってきた!すかさずメイド喫茶があるのを知ってるか聞いたところ驚くべき答えが……「知らない」…ひぇーーーー!!!!これはぜひ世話になった彼を連れて大須を歩きたい。

●学部長と語る会
その名の通りの会です。いろんな意見が飛び交う中、一人いわしは学部長への質問を考える…「近鉄電車内で~堂々とキスをする中学生を見て目をそらしてしまった僕はうぶなんでしょうか?」手を挙げて質問しようと思ったが、そんな空気ではなかったためおじけづいて手をひっこめてしまった。俺…まだまだだぜ。

というわけで今回は三重大学人文学部を紹介しました。学部長と語る会…いろんな質問の中、進路についての質問が一番多かった。就職…進学…僕も専門学校を出たときにめちゃくちゃ悩んだ。悩んだ結果、芸能という世界に進むことを決めた。当然将来に不安はあって…売れなきゃ苦しい生活はつづくわけで。多くの学生さんの中にもそんな悩みに押しつぶされそうな人もいるかと思う。歌手になりたい、タレントになりたい、ダンサーになりたい…そういった人たちの話を聞きいて少しでも力になれたらな…そんなことを思ったりした。ちょっと考えさせられるロケだった。