イメージ 1
開幕戦にゴーゴー!!!!芸人メンバーはオレンジ田中さん、斉藤さん、テンテン!そしていつもの野球好きメンバー大人数で観戦しました!

集合時間の5時30分。待ち合わせ場所の1番ゲートに言い出しっぺの田中さんは来ない…待ちぼうけの斉藤さんとテンテン…田中さんに電話をする…出ない…もう一度電話をする…出た。

「ごめぇーん6時30分と間違えたー」

大遅刻。「あのもじゃもじゃめ!」と誰かが言った。田中さんがチケットを持っているため入れない。今日は最近のぽかぽか陽気とはちがいめっちゃ寒い。近くのUCCカフェで時間をつぶす。斉藤さん→コーヒー/神田→ポテト/いわし→ソフトクリーム。おのおの今一番好きなものを口に入れることによってイライラを押さえる。時間は午後6時を迎えた。始球式はちっちゃな男の子。一生の記念になるんだろな~なんて思いながら店内のモニターを眺める。おっ先発は川上憲伸か~へぇ~ってこれ…モニターで開幕戦見とるってこれ…………「家でええやん!」と誰かが言った。

田中さんからメールが入る「もう1番ゲートにいて」急いで注文した食べ物をたいらげ1番ゲートへ。相変わらずの強い風で鼻水が垂れるほど。あれ?田中さん?…来ない…待てども待てども来ない…寒い…「ちょ呼び出すの早すぎだろ!」と誰かが言った。ちらほら出る鋭い突っ込みの中田中さんがやってきた。

「ごめーんほんとごめーん」

と誤りながらも手には細長ーい風船が。「いや風船作る余裕ありましたやん!」とまたもや誰かが言った。そのあと「遅刻してまったで何かボケなかんと思って…」という田中さんのセリフにはアッパレだった。これが芸人なのだと感心した。ナゴヤドームに入り他の野球好きメンバーと合流する。いつものアフロづらをかぶり応援!なかなか点が入らず1回、2回と試合は進んでいく。そんな中気がつくと田中さんがいない。あれ?子供にたたかれている。おや?子供につつかれている。「わかりました親分!」という声が聞こえた。この人子分になってまったの?変な関係になっていた。

結果は2対2!うーん!とモヤる内容でした。久々のナゴヤドーム、久々の田中さん、どちらもとても楽しがった。4月はもっともっと行動的にいきたいなと思う、28日のいわしなのでした。皆さんありがとうございました!