■金八先生
ビデオでね。やっばかった!涙がダーダーやし!金八さん生徒に愛されとるわ~ビデオに録ってまだ見てない人ごめんなさい。内容話したくてさ~話します!あのね金八さんがちょっと騒ぎになるようなことしちゃって雑誌とかにはやし立てられちゃったわけよ。だから校長は混乱を避けるためとかいって金八先生の卒業式参加を禁じてさ。それに納得いかない生徒たちが体育館に立てこもり、そこに金八がやってきて生徒たちに激怒するわけよ「君達は間違ってる!」みたいな感じで。僕はさぁここで生徒達があきらめて出てくるかと思ったんだけど出てこんのよ~「先生と一緒じゃなきゃ意味がない!」っていって全く動じない。逆に強い口調で言い返す。まずファーストぽろろんはここ。
セカンドぽろろんは、生徒の気持ちが伝わった金八が一人でもう一度生徒たちと話をして何とか中に入れてもらえることができ、卒業式前の卒業式をやってくれたところ。ここでさらにぽろろんがMAXになりました。うまく説明できたかな。興奮してることだけでも伝わればうれしいです。来週は最終回、ボックスティッシュ2個準備して挑みます!

■UDON
やっぱりこの映画を見ると食べたくなっちゃうねUDONが。前に映画館でこれを見た時は終わったあと帰りにうどんを食べた覚えがある。しっかし今回はテレビで家でっていうことでうどん食べたくなっても外に出てかなきゃならず2回目のUDONということもあって今回はうどんズルズルタイムはおあずけでした。行動力の有り余ってた人は「今から行くぞ!」なんて言って出かけたのかな。

さて16(日)は13時より金山アスナルホールで「名古屋吉本全員集合LIVE」です。金山駅降りてすぐのとこなんで買い物途中にチラッとのぞいてみてはいかがですか☆