忘れ物にはいろんなのがある。その中で断トツ1位なのが傘だ。しかも忘れたあと取りに戻ってくる率が低い。傘ぐらい…というのがあるのだろう。他に忘れ物であせるのは携帯、財布、カバンといったプライベート必需品。とくに財布をどこかに忘れてしまった時には人生の絶望感を味わうことになる。悪い奴に見つかった時にはもう大変。金は取られ免許証から個人情報をとられ、カード類なんかは悪用されてしまうんだ。全身不安に満ちてしまうのだ。

さて、今うちのバイト先におっきな忘れ物がある。黒い箱型のカバン。側面には“CHUNICHI BEAUTY COLLEGE”という英語が書いてある。中日美容専門学校のことだろうか?カバンのサイズはでかい。よく忘れたなぁ~こりゃこりゃありゃりゃ。といった感じ。髪の毛タョキチョキセットだろうか?メイク道具だろうか?とにかく重くてでかいこの箱は傘のように無くして“まいっか”となるようなものではない。ということでもし心当たりのある方はいわしまで!

忘れ物をしたら諦めてはならんのです!きっと見つかると信じる心が大事なんです!とブログを打ってる最中に定期券を無くしてしまいました。30分ほどかけて辺りを探しまくった結果車の下敷きになってるMy定期を発見!どかない車…イラつくいわし…声をかけてどいてもらおうか…それとも待つか…それとも勝手に車の下にもぐって取るか…。

…待ちました。どくのを待ちました。なんでドライバーに一声かけてどいてもらわなかったかって?恐い顔した兄ちゃんだったからだよぅ!!!!!!無くしものは気をつけましょ☆