なんでも日曜9時からのゲゲゲの鬼太郎がおもろいという噂を聞いたので見てみた。

うおーー!!!!

現代色バンバンやん!!!!昔のイメージしかなかったからだいぶビックリした。今日は鬼太郎がメイド喫茶に行くという話。店内では萌え萌えじゃんけんがあったりオムライスにメッセージを書いたりとアキバ系全開だった。その現場を見たネコ娘は怒り携帯で証拠の写メをパシャリ!妖怪横丁へもどってきた鬼太郎に写メをつきつけ女妖怪数人で鬼太郎を説教するという場面も。そのあとはまぁ悪い妖怪が現れて退治するんだけどこれがまた涙を誘う話でさ。

とにかく思ったのはかなり今風のアニメになってておもろかったなーって。メイド喫茶に携帯に…ネコ娘はかわいいし目玉のおやじはおちゃらけとるしろくろ首は美人だし…キャラがみんなはっきりしてて。ま、そんな風に興奮してるとそろそろ家を出る時間。今日は13時より合わせMISOというライブだったのだ。前回同様赤MISO岩田大軍団MISOはぐれMISOの3つのグループに分かれて対決してく内容。そのあとはミリオンナイツ桑原、くいな岩田とお茶会。僕にとって仕事終わりのぺちゃくちゃタイムは欠かすことができない。

みんな、ぺちゃくちゃしよーぜ!!!!