イメージ 1
いわし杯…月に一度いわしとゆかりのある芸人数人でいろんな勝負ごとをしてナンバー1を決めようというプライベートなイベント。

さてさて昨日13時から金山明日なる広場のフリーライブを終えていわし杯、やってきました。今回の参加者はテンテンいわしと元1on1高田とミリオンナイツ桑原!大須を舞台に5種目バトルしてきました!

◆めんこ…予想以上に白熱した勝負が繰り広げられた!これはまたやりたいバトル。
◆辞書早引き…予想通り地味な勝負だった!
◆常識クイズ…問題集からランダムに30問やったんだけど得意不得意がそれぞれにあって見応えのある勝負だった!
◆水中輪投げ…水に潜って輪投げをやったということは一切ありません!ちっちゃなおもちゃで水に沈んだ輪をボタン押してプシュプシューってやるやつです。そんな感じのやつです!
◆大須横断レース…たくさんの人が大須でショッピングしてるなか人混みをスルスルと駆け抜けていく3人の姿はきっとまぬけだったと思います!

僕なりの第8回いわし杯種目別の感想。今回は新たに「ブゥブゥ制」というルールを追加しました。ひとつひとつ勝負をやっていく中でブゥブゥうるさかった奴にはハンデを与えるというシステム。今回は桑原のブゥブゥ率が非常に高かったので桑原には常識クイズの時にインク漏れしている筆ペンで競技に挑んでもらいました☆案の定終わった時の彼の手は超きたなかったです。超きたなかったです。

ということで今回も無事、ワイワイ楽しく終えることができました★バトルの結果は明日集計して載せる予定なので皆さん優勝者を予想してプレゼントをゲットしてください!応募はこのブログのコメント欄、メール、手紙、直接言う、など僕に伝わればなんでもOKです!メールアドレスはこちら★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ippoippo51@mail.goo.ne.jp

ではではよろしくです☆
画像はカッコつけてる高田と、別に普通の桑原。この時はまだ桑原の手はキレイです。