ソイエバ…話の始めに「そいえば」とつけるだけで前に話していたことと関係なく話をガラッと変えることができる不思議な魔法。

いわしのソイエバ。

★★そいえば笑い飯ライブツアー!!
今日19時から金山アスナルホールでね。2007年のこのツアーは名古屋1発目らしい。行ってきました。なんか来場者全員にステッカーが配られてた。最近はそんな風潮なのかな?プラスマイナスさんの単独の時もステッカー配ってたし。9時頃終わってアスナルホールの外に出ると金山駅周辺はすげー人だらけ。祭りでもあるんじゃねーかってくらいのにぎわいぶり。「THE金曜の夜」って感じだった。

★★そいえば昨日の医龍2!!
坂口憲二演じる朝田はなんてエエ男なんだろう。手術後の缶コーヒーがあんなに絵になるなんて。もう一人北村一輝演じる霧島ってのもまたエエ男。皆さんどっちがお好き?

★★そいえば岐阜シティタワー43!!
10月13日(土)岐阜駅にグランドオープンやとね。チラッと広告見ただけなんで全くなんなのか知りません。なんやろ?タワーズみたいなんかな?岐阜行く機会増えるかも☆