「バンビ~ノ!」というドラマがある。主人公の伴が立派な料理人を目指し一流の店で修行するという内容。地元の店では料理を作らせてもらえてたけど東京に来てからはなかなか作らせてもらえない。下っぱからのスタートだ。必死でフライパンをこする姿、地元の店のゆったりとした流れに慣れてしまっていたせいか、調理の流れの早さについてゆけず困惑する姿、それでも頑張って頑張って結果が出る場面、そんなのを見た料理人は皆やる気が出てると思う。僕ですらバイトで調理しててえらい時、バンビ~ノを思い出してやる気20%アップしてる。伴くんの頑張りをぶ思い出して。僕は影響されやすい人間だから…でも今回はいい影響を受けてる気がする。このドラマは全国の影響されやすい料理にたずさわるバンビたちのやる気を少しながらアップさせているのどはないかと思う。いわし大絶賛のバンビ~ノ!は水曜10時より。

そしてそして何度も言うけどこのドラマに出てくる北村一輝さんと佐々木蔵之介さんはでーらいい男っす☆