この前の日曜のフリーライブ後の“恒例になったらいーなお茶会”で議題に上がったテーマがひとつある。

「どっちが自分の部屋に来て欲しいか?ドラマ・ギャルサーに出てた女子全員か鈴木えみ一人か」

なんか聞くところによると“鈴木えみ”というのは今かなりきてるとか?実は僕の中でこの人もレミオロメンに次ぐ“スポッと抜けてる流行りもの”のひとつで、僕以外が皆鈴木えみ一人の方を選んだという結果に驚きを隠せない!そんなに今きてる人なん?知らんかった僕は“痛い人”なん?ノートに500回鈴木鈴木鈴木…って書いてこなかん?それくらいの言われようをしたので僕は落ち込んだ。よってたかって後輩3人に小ばかにされる様はなんともいえん屈辱…僕一人だけ「ギャルサーの方がいいに決まってるやん!!」とあたりに響く声量で叫んだのを少し後悔。

鈴木えみがいいのはわかる!わかるけどギャルサー全員が自分の部屋にギュウギュウづめっていう有り得ん状況を考えると一人より大勢の方が…いや鈴木えみが部屋にってのも有り得んよ?どっちも有り得んけどなんでギュウギュウになるくらい押しかけて来るん?っていう理由とか考えるとこっちのが有り得るっちゃ有り得る方なのかなとか…いやどっちも有り得んのは基本やよ?なんだけど………………なんて会話で盛り上がる“恒例になったらいーなお茶会”参加してみたくなった?