TOICAだぜ!25日はトイカだぜ!!今日からトイカが始まるらしい。何さ何さトイカって!?そんなにすごいん?駅に備え付けてあった冊子を手にとってみた。………………ふ~ん…なるほどね……ふぅ~ん……。なんかあれらしいよ?駅の切符のプリペイド携帯版みたいなもんなのかな?お金先に払っといてーって…んでカードを改札のセンサーみたいなとこに当てるだけで通れちゃうみたいな。今持ってる定期をトイカにできるらしいけど500円の諸費用がかかるみたい。全然定期で不便なことないから僕はしばらく変えないかも。けど今日の一宮駅トイカ発売所にはたくさんの人で行列ができていた。まぁ切符取り忘れが減るとかいろいろ利点もあるからみんな注目してんだろなぁ~。今日の一宮人はトイカに夢中だぜ!!

さて土日明けの月曜、学校が始まったとき「あたしトイカにしたんだ~」なんて言えば瞬く間に話の主役になれる。今の!この旬な時期でのトイカGETはそういった利点もあるのだ!そしてトイカを手にしたトイカーたちは口をそろえてこう言うんだ!

「みんな!トイカだぜ!!」

12月の合言葉はこれで決まり!修学旅行に出かける男子学生で、夜、女子の部屋に忍び込むための合言葉なんかにぜひ使ってほしい。

★そいえば今日、2月3日Yum!Yum!ORANGEツアーファイナルのチケットをGETした!これで2年連続ツアーファイナルに行くことになる。去年は確か元ランチタイム三井と一緒に行ったっけなぁ…場所はELLやった…あの頃は曲も全然知らんかったから全開で楽しめんかったなぁ…けど詳しくなった今はもうガンガン行くぜぃ↑↑予定が入らないことを祈るばかり☆★