ソイエバ…話の始めに「そいえば」とつけるだけで前に話していたことと関係なく話をガラッと変えることができる不思議な魔法。

いわしのソイエバ。

★そいえば最近お酒に弱くなってきた気がする。前から強かったわけでもないんだけど、より弱くって感じに。一番飲めた時期でもカシスオレンジ系3杯ってとこ。それが2杯になり、今では1杯半できつくなり…。危機感を感じてます。このままいくと酒の飲めん男になってしまうんじゃないかって。
「酒でも飲みに行こうぜ」って言われたら苦い顔するような男になってしまうんじゃないかって。やだ。
「たまにはパァーっと飲みに行こうぜ」って落ち込んでる友人を励ましたい。
歳のせいなのかな?この先どうなることやら。

★そいえばHERO今日スペシャル。わぁ!

★そいえば中田英寿現役引退やとー!!まじ?まじ?まだいけるやん!そう思ってる人も多いんじゃ?本人は最後のつもりでW杯戦ってたのかなぁ?ブラジル戦で負けた時一人だけピッチに倒れこんで呆然としてたのも、そういうことだったからなのかなぁ?衝撃です!

★そいえば大須で見っかちゃった2人組の女の子に!これからスムルースのライブ行くんですーって言ってた!好きなものがあるっていいね!