今までいろんなバイトをしてきた。いっぱい思い出してみる。

■郵便局

高校生の時、年末年始だけのアルバイト。
寒い中大変だったなぁーけど時給が高いのと休憩時間に飲める紅茶、
それから配達中はほとんど一人だから気を遣うことが少ないという点を考えるとなかなかグッドなバイトかな。

■物流センター

高校生の時のおぼん限定のバイト。細身ひょろひょろの僕にはめずらしい力仕事。
箱詰めされたペットボトルを積み上げたりラベルを貼ったりする仕事なんだけど、
これは…友達もできんかったし…これといった思い出もないなぁ。

■マクドナルド

これも高校生。これが一番楽しかった。期間も1年半と最長で辞めた理由は店舗閉店のため。
辞めたくなかった。仲間は同世代がほとんど。
バイトがない日もマックに来てみんなとぺちゃくったりとたくさん遊んだ。
仕事は大変だけど友達と一緒が楽しいからえらさも忘れちゃうほど。
好きな子だってできた。
けど当時うぶだった僕はろくにアプローチすることもなくその子は東京へ。
今だったら…なんてあわい思い出も。

■ロッテリア

専門学生の時1年間。オープニングスタッフを初めて経験。
けどそのせいで店長からの信頼も厚く、パンを古いものから使わなければならないところ
新しいものから使ってしまったというイージーミスで
「そんな子うちの店に必要ない!!」と店長を激怒させ、休憩室で大泣きし、
亀裂の入ったままいずらくなって退職。
25歳の美人店長でした。

■非常勤講師

一番充実した仕事内容だった。小学生の子供たちとわいわいパソコンの授業。
作業が遅れてる生徒と放課後残って手伝ってあげたこともあった。
「岩田先生、うちのクラスの担任になってよぉー」なんて感動シーンも。
半年契約だったけど勤務態度優秀ということで一年に更新。
先生になりたいと強く思った一年だった。

■イタリアントマト

3ヵ月。9割女性というこの店で、3ヵ月という期間はとても長く感じた。
仕事内容はうん、かなりキツかったですはい。
でもバイトの制服は一番かわいかったなぁ。

そして現在、とあるカフェでバイト中。一年半働いた。
でももうすぐ閉店するらしい。。だからまた新しい場所見つけなきゃなんない。めんどぉぉぉぉ!!!!
早く芸人だけで食べてけたらいいんだけどな。。