今日の僕は朝から体調がよかった。目覚ましナシで6時起き。目はパチパチ☆
筋肉ピクピク☆興奮してる。そりゃそうだ、今日は年に一度のM-1グランプリなんだもん。
朝7時~9時、イタリアントマトでモーニング。相変わらず長いカフェタイム。
小倉トーストセットを前に日経エンターテイメント片手にアイスコーヒーを飲むその姿は
まるで会社員。スーツの内ポケットに手を入れればすかさず名刺が出てくる予感。
でも実際は違う。体にとてもフィットしたピチピチジャージ。
内ポケットに手を突っ込んだって糸くずしかでてこん。いわしの現実。

さてさて、今池ガスホール。どこ?どこ?
なんて言ってるうちについた。会場につくまでの間見かける男2人組はみんな漫才師に見える。
ライバル視全開。会場につくと見なれた顔ぶれが勢ぞろい。
開場まで時間があったから本美、増野、房野さんと近くの喫茶店でモーニング。2回目。
お腹パンパンパン。

パンパンパンなお腹で受付へ。写真を撮って自分の出番を待つ。なーーーがーーーい!!
めちゃ待ったて。早く来すぎたて。名古屋勢がぞくぞくとネタを終えてゆく。ついに来た。

係員 「どうぞ」
テンテン 「はいどーもー!!」

うんうん、よいでき。ダンスのキレもグッド。さてさて結果を待つ。
なーーーーーーーがーーーーーーーーーいーーーーーーーー!!!!!!
長い!そして、その時がやってきた。

えらそうな人 「では、結果を発表します」
…………。
えらそうな人 「1652番、テンテン」

これが聞きたかった。2回戦進出!やっぱり緊張する。何度も経験があったって緊張する。
ひとまずホッと一安心。さて2回戦。前回は3回戦まで進出した。
やっぱり上回りたいって気持ちは強い。
今回2回もモーニングを済ますという異例のコンディション調整を行った。
だから次もモーニング2回大作戦でいけばきっと大丈夫。
2回戦は11月3日の大阪で希望を出した。もーすぐ!!

イタリアントマトがいいジンクスになるといいな。。