毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
東国原英夫
アンガールズ田中
土田晃之

<ゲスト>
元厚生労働相 麻薬取締官・高濱良次
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
八塩圭子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
芸能リポーター・島田薫

一一一一一一一一一一一一一一一

●大麻所持で逮捕された田口淳之介容疑者ら、大麻常習の可能性も

田口容疑者「大麻は2人のものです」
小嶺容疑者「大麻は私1人のものです」
2人とも大麻使用を認める。

・横粂さん
「これが大麻の問題のネックなんですけど、使用が罪が問えないというのが最大のネックで、そうしますと成分出てこようが、いくら違う場所で吸ったって言おうが、それが立証できようが、自宅にあったものが誰のものかだけで、そのことで田口容疑者のものじゃない、共同のものじゃないってなってしまえば立件できなくなってしまう、または無罪になってしまうので、そこを乗り越えるかどうかですね」

押収物から、大麻についての知識が深いのでは?

【大麻の中毒症状】
幻覚や記憶障害など

【SNSでは大麻を隠語で表記】
大麻は「野菜」
覚醒剤は「アイス」

・高濱さん
「もうこの隠語は流行してるんで新たな隠語が生まれますよ」

そんな中、高樹沙耶さんはツイッターで大麻解禁を訴える。

一一一一一一一一一一一一一一一

●丸山穂高議員の新たな問題発言

外出求め「女を買いたい」職員に外出を止められると「俺は国会議員だ。ここは日本の領土だろ。議員だから不逮捕特権があるんだ」

・横粂さん
「一歩間違えば北方領土交渉がストップしていた可能性も」

一一一一一一一一一一一一一一一

●「ファンをカモに」発言、男性モデルの動画が炎上

ファンが撮影者(モデル)に贈ったプレゼントを別の男性モデルが踏み付けているシーン。

・八塩さん
「人の好意をこんな風に踏みにじるのわかりません。ファンあっての職業なのに、自分の職業さえも否定してますよね」

【所属事務所】
契約解除の処分を発表。当事者に対し、刑事、民事での法的準備に入った。

一一一一一一一一一一一一一一一

ファンをカモにて!とんでもねーモデル!なんで動画撮っちゃうかな?なんでネットにあげちゃうかな?変なこと思いついても人ってストッパーがあるはずなんだけど、おいおい何考えてんだ、そんなことしたらまずいだろ、やめようっていうさ。それが無いんだよねきっと。そりゃモデル辞めなかんわさ、うんうん。謝罪文を出したそうだけど、人の考え方ってそんなすぐに変わらないからなぁ。丸山議員がそうじゃん?ごめんなさいって言っただけでは済まない。ボロがどんとん出てきて、根っこから改善しなきゃっていう深い話にまできてる。カモ発言のこの元モデルの人も、同じ匂いがするよ。嫌〜なニュースでした。