香川県丸亀市でお気に入りのファミリーマートさんがあってね。


ファミリーマート丸亀土器町東店さん。
過去にもたくさんブログ書かせてもらってます。




きっかけはテイクアウト用のアイスコーヒーのフタなんだけど、もう今はそれだけじゃなくて、お店の雰囲気というか、スタッフさんええ人やな〜とか、そっちの魅力にも惹かれていまして。立地もよく駐車場も広く、イートインスペースもあって、普通に好条件なお店でもあるしね。

今回、約2か月ぶりの香川ということで、立ち寄りました〜!そしていきなり発見!


いわしてんぐ〜!!!!
なんと!感激!嬉しいわし!
アイスコーヒーももちろんお買い上げ。


ギャ〜!かわいい。ちょっとにくたらしさがあるね。そこがまたかわいいんだけど。

いやこれ大変なのよ、ほんと。やらなくてもアイスコーヒーは売れるんだけどさ、やってくれたおかげでお客さんがほんのちょっぴりいい気持ちになってくれたらなんか嬉しいやん、的なサービスでね。

「スプーン一杯のときめきは、平穏無事な日常のスパイスだ」

脚本家でエッセイスト・北川悦吏子さんの言葉。
まさにこれ。スプーン一杯のときめき。

ぜひ皆さん、何杯でも味わいに行ってくださいな。ありがとうございました。