毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ミッツマングローブ
ヒロミ

<ゲスト>
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
国際弁護士・清原博
甲斐よしひろ
政治評論家・有馬晴海
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●71歳シュワちゃん背後から飛び蹴り受ける

飛び蹴りした男の理由は不明。
シュワちゃんは怪我なく無事。

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん、新たな金銭的不安

【フォーダム大学卒業】

・高橋真麻さん
「金銭問題がこのまんまずーっと同じ状態なんだったら、卒業しようがしまいがみんなのモヤモヤは残る、小室さん自身も胸を張って卒業するっていう感じにならないから、どうにかしてこの2年間でちょっと状況説明するなり、ていうこともあってもいいんじゃないかな」

・清原さん
「私はLLMに一年間行っておりましたけれども、まぁ成績優秀だということで表彰されています」

【新たな金銭問題】

フォーダム大学のルールでは夏休み中は寮から退去しなければならない。退去しないと莫大な延長料金が。

延長料金は、、、1時間 2750円
1か月で約200万円。

・清原さん
「卒業して席がないのに寮にいてもらっても困りますし、夏休み3か月ありますと、海外からの短期留学、そういう人たちを寮に入れなきゃいけない。だからいったん出てもらわないと」

・ヒロミさん
「大学卒業しようが夏期講習受けようが、どうでもいいじゃん」

【江森敬二さんが新証言】

去年2月の婚約延期から留学までの半年間、秋篠宮さまは紀子さま、眞子さまとの家族会議に小室さんを何度か招いて金銭トラブルの解決を直接勧められていたと思われます。その後、金銭問題に進展がみられないことから秋篠宮ご夫妻は小室さんとお会いになることはなかったようです。

・坂上さん
「時間が経つにつれて、どうも解決の糸口がみえないというか、動きがないっていう中で、やっばりどんどんどんどん窮地に立たされてちゃってるような気がするんだけどね」

・高橋真麻さん
「金銭問題を解決するっていうことが、イコールどういうことかっていう価値観があまりにも違いすぎて秋篠宮さまの求める解決策と、小室さんがやろうとしてる解決策にあまりにも差がありすぎて、そもそも合ってないから難しいんじゃないかな」

一一一一一一一一一一一一一一一

●丸山穂高議員が謝罪会見後、カメラの前に

【日本維新の会代表松井氏】
国会議員としてあるまじき不適切な不適切な行為と発言。

【丸山穂高議員】
発言に対して(辞職勧告決議案を)出すということは非常におかしな話、由々しき事態、これは逆に言論の府自体が自らの首をしめかねない行為だと思います。逆に考えて頂ければ分かるんですが、野党から今回出されましたが、例えば逆に与党側が多数を握っているわけで、そこで野党議員の発言に対して辞職を迫るような勧告を出せるのであれば、どんどん次から次へと議員をクビにさせられることになっていきますので、これは言論の府として由々しき事態だという風に思います。私が辞めることで逆に前例を作ってしまいかねませんから、絶対に辞めるわけにはいかなくなってしまっている状況になります。

一一一一一一一一一一一一一一一

清原弁護士って、相当すごい人なんだね。あの、小室圭さんがすごいっていう話がでるわけよ、なかなかもらえない奨学金をゲットして学校通っててさ、けれどもそれを上回るかのような清原さん情報がまぁーすごくて。小室さん絶対清原さんに相談した方がいいよ〜!で、その相談内容を清原さんはバイキングで、、、ニヤニヤ。