毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
ナジャグランディーバ
芸能リポーター・あべかすみ
弁護士 元裁判官・清原博
弁護士 元衆院議員・横粂勝仁
テレビプロデューサー・デーブスペクター

一一一一一一一一一一一一一一一

伯方の塩「Web広告」声優オーディション

選考基準は特になく応募はツイッター上で受け付けている。

前澤社長今度はアルバイトに大盤振る舞い

前澤社長はツイッターでZOZOバイトについて時給1300円2000名採用と投稿。応募殺到、わずか2日で募集は終了。

●丸山議員、無所属で続投表明

離党届を提出するも、受理せず除名処分に。

一一一一一一一一一一一一一一一

●千原せいじ氏、不倫疑惑
「ハヤシライス不倫」

不倫相手の女性は浜崎あゆみ似の20代スレンダー美女。名古屋市に来る度にホテルで密会していた。ホテル前のコンビニでアイスを食べさせてもらってる写真が撮られる。

【千原せいじさん】
奥さん愛してますよ、そりゃそうですよ、でもちょっと他のもの食べてみたいとかね。カレーライスばっかりじゃなくてたまにはハヤシライスやハッシュドビーフも食べたなるしねぇ。

・薬丸さん
「女性を食べ物に例えたらよくないでしょ」

・清原さん
「不倫は社会的に許されない行為ですから、それをせいじさんのキャラクターとかで人柄でね、オブラートに包んでしまって何か、不倫というのは許されるかのような、こういう論調になるのは大変危険だと思うんですよね。ですからせいじさんも、これは取材なんですからメディアで世間に出ることわかってるわけですから、笑いで包むのもいいけれども、どこかでしっかり不倫はよくありません、申し訳ありませんでした、多くの方に迷惑かけましたという謝罪の言葉は必ず必要だと私は思うんですけどね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●高田純次さん(72)、首都高で当て逃げ!?
「20万円でナッシング」

一一一一一一一一一一一一一一一

●14年ぶりのマスターズ優勝で完全復活を果たしたタイガーウッズ、訴えられる

自身が経営する飲食店の従業員が、飲酒運転で死亡事故。遺族が監督責任を問い、提訴。

【遺族の主張】

経営者のタイガーウッズは以前から男性のアルコール依存症を知っていたはず。

・横粂さん
「従業員が飲酒したのは勤務時間外であるため、経営者であるウッズには監督責任はない」

・清原さん
「たとえ勤務時間外といえども職場であるレストラン内での飲酒。アルコール依存症の従業員に対し、職場での飲酒を控え飲酒運転をしないように監督する責任がある」

【提訴の目的】

・横粂さん
「遺族側の目的は判決よりも和解金にある可能性も」

・清原さん
「和解金目当てならもっと莫大な損害賠償を請求するはず。純粋なら遺族感情による裁判」

一一一一一一一一一一一一一一一

のちにネットニュースで今回のせいじさんの件、スタジオで不倫容認な雰囲気が出ていたことで、批判を浴びてしまうんだよね。確かに緩いリアクションではあったけれども、清原さんや横澤夏子さんがダメだ!と強く意見していたので、そこまで気にならなかったけど、不倫、交通事故、薬物、一発アウトだということを常に念頭に置いておかなければいけないなと、強く思いました。