毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
アンミカ
野々村真

<ゲスト>
国際弁護士・清原博
東国原英夫
薬物捜査にも携わっていた元警視庁刑事・吉川祐二
元通産省官僚 政治評論家・八幡和郎
ペットジャーナリスト・阪根美果

一一一一一一一一一一一一一一一

●青汁王子こと三崎優太被告(30)初公判、約1億8000万円脱税「間違いありません」

・通販会社「メディアハーツ」社長
・今後は「焼き鳥店で働き自分を見つめ直したい」

●市川海老蔵さんの長女・麗ちゃん(7)、日本舞踊「四代目 市川ぼたん」襲名

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん金銭トラブル

【元婚約者のこれまで】
お金が返ってこないことで愛車を売り住む家を失った。アパートに一人暮らしで生活水準をかなり落としている。

【元婚約者の現在】
休みなく働きづめ。生活に余裕はない。仕事はクレーム処理やPC関係の仕事を。

・清原さん
「元婚約者が貸したとする約400万円は、来年(2020年)11月以降、法律的に無効になるものがで始める」

・清原さん
「時効をストップさせるためには民事の裁判を起こすか、訴状という書面を裁判所に出すのがいい」

【元婚約者の代理人】
法的手段は元婚約者の選択肢にはない。まずは小室佳代さんと元婚約者の2人きりで会えるように交渉したい。

・アンミカさん
「これ見てるとどうも、お金も返して欲しいけどお金だけじゃなく、思い?何か自分の中でお腹に落ちきれない思いの方が強いんじゃないかっていう」

・東国原さん
「恨み、もう絶対恨み、怨恨があると思う。そりゃそうよそんな400万でここまでこだわらないですよ」

・坂上さん
「だからね、話し合いで解決しようと思えば、一つの誠意ある謝罪で済む話かもしれないということだと思うんですけれども」

・アンミカさん
「こんな一番宙ぶらりんで何もしないっていうのは、一番不誠実、みんながストレスやと思います」

・竹田恒泰さん
ツイッターで「小室さんは早く手を引くべきだ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●経産省キャリア官僚が覚醒剤密輸で逮捕!

・アメリカから覚醒剤を国際郵便で密輸しようとした西田容疑者(28)

・「自分が使うためだった。仕事のストレスから手を出した」と容疑を認めている

東京税関で発覚し警視庁が覚醒剤をすり替え、容疑者が受け取ったところで逮捕になった。「コントロールド・デリバリー」泳がせ捜査。

押収された覚醒剤の量“400回分以上。

・支払いには匿名性が高い仮想通貨のビットコインを使っていた。

・吉川さん
個人での使用量にしては多いが売りさばくには少ない、同レベルの末端使用者にも配っていた可能性も考えられます」

一一一一一一一一一一一一一一一

●動物園に捨てられた子犬20匹、飼育員がブログで怒り「絶対許さない」

・宇都宮動物園
・なんとか全て飼い主見つかった
・悪質ブリーダーによるものか?

一一一一一一一一一一一一一一一

アンミカさんが、いやほんとになんとかしようよ!という気持ちのこもったコメントをされていて共感。ここから一発逆転、すべて計算通りですうまくまとめましたー!ってなる方法あるのかな。なかなか動かない現状ですが、引き続き見守りたいと思います。

覚醒剤密輸の話題で、八幡和郎さんが際どいコメントを連発。坂上さんがちょっとちょっとというシーンがありましたが、バイキングならではで味が出てたなぁと、一人ニンマリしておりました。ごちそうさまです。