毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
伊吹吾郎
横澤夏子

<ゲスト>
芸能リポーター・あべかすみ
弁護士 元裁判官・清原博
交通事故鑑定人・熊谷宗徳
元警視庁(交通警察にも従事)吉川裕二
大学ジャーナリスト・石渡嶺二

一一一一一一一一一一一一一一一

●高須院長、GW中に金塊など3000万円相当盗まれる。

・被害に遭ったのは日進市の別荘。金塊7キロ、ノートパソコン1台など3000万円相当が盗まれた。

・高須院長
「命とられなくてよかった。もうけた。なう」

懐かしの「赤チン」製造中止へ

薬品としては優れてはいるが、赤チンの原料であるマーキュロクロムが、製造過程で水銀を発生させるため「水銀が環境を汚染する」として国はマーキュロクロム製品の規制を決定している。

退職代行サービスGWで依頼殺到!

会社を辞めたくても言えない人の代わりに退職をサポートするサービス。代わりに会社に伝えて手続きをしてくれる。

正社員・契約社員の退職…………5万円
アルバイト・パートの退職………4万円

一一一一一一一一一一一一一一一

NGT48の山口真帆さん、衝立で隠し握手なしの握手会

NGT48を運営会社AKSが、襲撃犯グループを提訴。法廷で全容解明へ。

【提訴の目的】
NGT48のイメージ回復と事実関係の解明。

裁判の争点】
NGT48メンバーの関与の有無、NGT48のイメージ低下の原因。

・薬丸さん
「実害が出たから提訴じゃなくて、彼女が被害に遭ったとき、なんで今なんですかって思うよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●滋賀県大津市、園児2人死亡事故

直進する軽自動車と右折する乗用車が衝突し、弾みで軽自動車が信号待ちをしていた園児13人と保育士3人の列に突っ込んだ。警察は2人の運転手を過失運転致傷で現行犯逮捕。

・正面衝突に近い形で衝突した可能性あり
・現場交差点にはガードレールなし
・立地が見晴らしがよく距離感を見誤りやすい
・交差点が直角ではなく緩やかなカーブ

レイモンド淡海保育園の園長、涙の会見

今後の対応について保育園は、当面散歩を自粛しカウンセラーの手配と改めて散歩ルートの安全確認を行う。

・坂上さん
「どうにもこうにもこの会見を行う記者さんたちの空気っていうのかな。言葉は丁寧なんだけどどうにか保育園側の落ち度みたいなのっていうのをね、引き出そうとしてるのかなって、非常に不快だったんだけどね」

・熊谷さん
「(保育園側に)全く落ち度はないと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●日本大学アメフト危険タックル問題

新しい日本大学を作る会は、理事長をはじめとする執行部を提訴する方針。

【問題点】
大学イメージの失墜による入学志願者の減少
・私学助成金減額

【目的】
損害賠償を求めるのが目的ではない、執行部に変わってほしいというのが目的。

(2018年度の日本大学の私学助成金が35%カットとなり2019年度の一般入試志願者が12.5%減少した)

質問書や要望事項を伝えているが一向に改善の兆しが見られない。

一一一一一一一一一一一一一一一

高須院長ポジティブ〜!僕やったら落ち込んでどうやって取り返そうか考えて一発逆転狙いのギャンブルとかに走ってミスっておしまいやで〜。高須院長ポジティブ〜!より好きになりました。

初めて聞く「退職代行サービス」いいねぇ。これ幅を広げて「言いにくいこと代行サービス」とかにしたらいいやんって思ったり。例えば友達から借りてるゲームソフト壊しちゃって、なかなか言えないときとか。軽めのお値段でさ。世の中にはおもしろいサービスがあるんだな〜と、とても興味を持ちました。

アメフト〜!うぉぉぉい!アメフト〜!!!!