毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
ホラン千秋
松嶋尚美

<ゲスト>
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
コラムニスト・山田美保子
サンケイスポーツ・森岡真一郎
松尾貴史
南美希子
日本自動車ジャーナリスト協会会長・菰田潔
交通事故鑑定人・中島博史
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一

一一一一一一一一一一一一一一一

●大関・貴景勝(22)、母校から化粧まわしをプレゼント

「人より少し頑張ることが大切」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ZOZO前澤社長(43)、ツイッター再開

・超高額アート作品を売却

【出品の真意は?】
100万円お年玉やるのにお金必要なんだもん。

【100万円お年玉】

・坂上さん
「これはでもさ、お年玉なんだから別に競艇に一点買いとかってダメなの?」

・矢作さん
「いいんですよ。でももらうときのためにちゃんとしたこと言わないともらえないから(たてまえ?)うん、だからもらったもん勝ちですよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●高齢者の免許返納問題

伊東四朗さん(81)、2016年6月、79歳のときに免許返納。75歳を過ぎ世間から後期高齢者と呼ばれるようになって、もう俺は運転しちゃいけないんだなと思ったので、免許を返納したとのこと。責任から解放された爽快感。

打開策として、限定条件付き免許の検討も。

一一一一一一一一一一一一一一一

●ヘンリー王子、メーガン妃、第一子出産。

・ヘンリー王子
「この子のためなら死んでもいいくらいとにかく天にも昇る気持ち」

【めでたい中、不穏な噂が】

・ウィリアム王子はヘンリー王子を数年間でも国外にやりたいと考えている。

・先月21日のエリザベス女王の誕生日を祝う会では、ウィリアム王子とヘンリー王子は目も合わせなかった。

一一一一一一一一一一一一一一一

高齢者の免許返納問題。ジワジワと動き出してるのかな?早急に対策を練らないとね、こんなにニュースになってるのに同じような事故が連鎖反応的に起きちゃってるもんね。

前澤さん、話題づくりのプロですね。思い切った行動は勇気がいるけど、やってみたいんだよなぁ。こういう人を見るたびに、自分の奥底にある玉みたいなもんがカッカ、カッカしてくる(いやアバウトな表現やなー)