タイトルをしりとりして繋げていくしりとりリレーコラム。

元東京よしもと、元おばけザウルス・田舎はるみくんの「くにお」から繋いでくれるのは、名古屋で芸人をやっている、はちごーさん。


写メなかったんで、はちごーさんのツイッターからいただいたやつ。何この写メ。変態や〜


では「お」から始まるタイトルでしりとりリレーコラムお願いしまーす。


一一一一一一一一一一一一一一一


「オグリキャップ」

はちごー


こんにちは!名古屋でピン芸人してます、はちごーです!


念願のしりとりリレーコラム!芸人始めた時の目標が、笑っていいともに出演か、いわしてんぐさんのしりとりリレーコラムに参加だったので、今回目標達成したということが、万感の思いです。


てなわけで、テーマは「オグリキャップ」よくテレビとかで見る「地元の自慢できる人、物」という特集がされたとき、東海地方でよく出るのは、信長、家康、秀吉の三英傑だったり、イチロー、浅田真央などスポーツ選手、あと鳥山明など、そうそうたる面子が挙げられますが、そこに匹敵してもおかしくないのが、オグリキャップだと思います。


いわずとしれた競馬界のスターホース。平成の怪物と言われ社会現象にもなりましたよね。なぜ、この馬をフィーチャーしたのかというと、この馬の生き方って地方芸人の理想に似てるんじゃないかなって思うんです。


笠松にとてつもない強い馬がいると騒がれ始め、鳴り物入りで全国デビューを果たし、全国でもその実力を轟かせスター街道を突っ走り、見るもの全てを感動させるカリスマ性。


地方芸人も。


まずは地元で、、、そしていつかは全国で!って思いを持ってみんな頑張ってますからね。要するに、なにが言いたいかといいますと。俺もオグリキャップみたいに、引退したら銅像建てられたーい!


...いやそこかーい!


はい。


というわけで、以上はちごーでした!


一一一一一一一一一一一一一一一


いいともとこのコーナーが肩を並べてたなんて!僕は自分で気づかないうちにとてつもなく大きな存在になってたのね。よっしゃー!いや嘘つけーい。リレーコラムなんていつでも出れるやん。なんなら連続で何回も一人で続けてもらってもよいのよ?お調子者のはちごーさんでした。ありがとうございました。


では次の方は「ぷ」から始まるタイトルでお願いしまーす。