JR両国駅前にはちょいとした広場があります。両国国技館に到着する手前。

こちらもなかなか楽しいスポットになっているのでぜひ皆さんにお知らせしたいのだ。

いくつかブースが出ているので少しだけご紹介。

「AbemaTV」さん。


ここでは大相撲の生中継が見ることができます。なので常に人が集まっているイメージ。この日(5月19日)大きな歓声があがったのは、千代丸と炎鵬の取組。小柄な炎鵬が体重差倍近くある千代丸に勝ったのだ。思わず「おお〜」という声で包まれた広場。きっと国技館内はもっとすごいことになっていたことでしょう。

ここではそんな風に楽しむことができます。ちなみにそのあと登場した阿武咲。僕はまだまだ相撲に詳しくないもんだから読めず悩みました。こちら「おうのしょう」と言うそうです。武井咲みたいな名前。一瞬そう見えたよ。

さて、このAbemaTVの隣にあるのが、、、

「ひよちゃん焼」のお店。


この黄色のカラーが目印。日本相撲協会公認のゆるキャラ「ひよの山」のひよちゃん焼やアイスもなか、力士さんの顔がプリントされた力士クッキーに力士キャンディーと珍しいお土産豊富。SNS映えしそうですね。

そしてその隣には、、、

「もち吉」さん。


カァ〜!!こ、こ、ここは僕の大好きなアレがあるとこじゃないですカァ〜!!この日、お土産に買っていきましたよ〜こちら。


いなりあげもち!!!!

その名の通りいなりの中に餅!むちゃうま最高!以前香川県丸亀市で活動してたときに食べて感動し、なかなか変わった商品なのでお土産にもいいなぁと思っていたのです。

両国、楽しいわし。