毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
グローバー
安藤和津
ジャーナリスト・江森敬治
国際弁護士・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん最新情報

・江森さん
「お立場がですね皇族というお立場ですから、やはり二人だけがよければいいということでもない」

・ヒロミさん
「ほんとにあの、俺ニューヨーク行ってこよかなーって。ほんとに何してんだみたいな。解決しようと思えばできたのに」

・高橋真麻さん
「金銭トラブルっていうのは、お金がないとか収入がないとかはまた別次元の問題で、やっぱりそういうトラブルを誰かと抱えるおうちっていうのは心配になってしまうんじゃないかなと思います」

・江森さん
「秋篠宮さまは小室圭さんについて、婚約が延期になってから約1年3か月も経った。対応が遅いと考えられています」

・ヒロミさん
「この文書でさらっと出して、努めたいと思いますって結局なんにもなくだから、え?これ出しちゃうのこい、、、あ、あの、こいつって言いそうになったけど。父親の気持ちになっちゃった」

・高橋真麻さん
「あの世代の方が対皇室に対して、全く表にも出てこないし何も対処もしないということが結構ビックリ」

・ミッツさん
「記者会見をした時点で、そんなレベルじゃないですよあなたたちは、普通のカップルじゃないですよっていうのは、理解したうえでの会見だと思うで」

・坂上さん
「世論を考えなきゃいけないお立場なんだから嫌かもしれないけど要所要所で、説明のつくようなことを打ち出していかないと」

・清原さん
「今夏休みだと思うので、夏休み中だからこそいったん帰国されて秋篠宮さまに直接お会いになって、現状報告されるということは、今必要だと思います」

・ヒロミさん
「すげー根性してると思う。これだけ1年半言われて、やらないって」

【小室さん情報】
・餃子パーティーに参加
・年間185万円〜215万円の寮
(食事付きの場合)

【小室さんの代理人弁護士】
彼は弁護士になるとは言っていません。彼は今ライフプランを立てている最中です。

・清原さん
「一体この人は何を目指してるんですかと。私も不安ですけど秋篠宮さまですよね。どんな職につくかわかんない人に大切な娘を嫁がせるわけにいかないというのはほんと普通の親の気持ちなので」

一一一一一一一一一一一一一一一

小室圭さんの総力取材スペシャルということで、ワクワクした気持ちで見させていただきました。時間全部小室さん、ごちそうさまです。一番気になってる問題なので。そんなこともあって、メモもいつもより出演者さんのコメントが多くなってます。ほんとに「そうそう、わかるわかる」という共感コメントが多かった。今は動きのない小室さんですが、いつか必ず動きがあると思います。そのときを心待ちにしております。バイキングさん、引き続き、深掘りの方、よろしくお願いします。