毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
元埼玉県警捜査一課・佐々木成三
弁護士・横粂勝仁
南美希子
スポーツライター・小林信也
スポーツライター・青島健太

一一一一一一一一一一一一一一一

Newsweek日本版で世界が尊敬する日本人100人を選出

耳慣れないお笑い芸人チェリー吉武が選出された。たんぽぽ白鳥久美子の夫。理由はギネス世界記録を日本一持つ芸人だから。チェリー吉武は日本最多19個のギネス世界記録を持っているそうな。

一一一一一一一一一一一一一一一

●悠仁さまの机の上に刃物
56歳の男、天皇制批判を供述

・出口さん
「思想犯を装った愉快犯だ」

・東国原さん
再犯の可能性もあるので目をつむのが重要」

・横粂さん
建造物侵入罪、威力業務妨害罪、銃刀法違反が当てはまる

一一一一一一一一一一一一一一一

●卓球みまひなペア、疑惑の判定で銀メダル!?
伊藤美誠・早田ひなペア

早田選手のサーブに相手がレシーブミス、
サービスエースが決まったかと思われたが、
審判はサーブがネットに触れていたと判定、
サーブの打ち直しを指示、
2人は審判に訴えるも判定は変わらず、
これでリズムを崩した。

試合後、日本卓球協会は国際卓球連盟に対して抗議文を提出。

・東国原さん
「これだって一番近い中国の選手が申告しなきゃいけないわけでしょ?それをしなかったわけですよね。それで審判がレットと言った。そんときに相手の中国の選手は、いやいやいや、レットじゃないですと言うべきじゃないですか。こんなありえないですよ!お前スポーツマンシップ、、、」

・南さん
「もう主審をAIにしたらいいのに」

・小林さん
「ビデオ判定は絶対に必要だと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

チェリー吉武さん、すごいですほんと。誰もやってないことにチャレンジするパワー、そういう考え方、脳みそ、すごいです。これからはすごいだけじゃなく、お年寄りのリハビリにも生かせそうな特技を考えたいとのこと。超すごいです。テレビに出てる人だけがすごいんじゃない。出てなくてもすごい人はむちゃくちゃいるんだよと、そんなメッセージを感じました。

久々登場の青島さん、相変わらずしゃべりうまいな〜ええ男やし、きっとモテるんやろな〜。

卓球の判定、ちっくっしょ〜〜〜〜〜!!!!