毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
横澤夏子
薬丸裕英

<ゲスト>
中条きよし
沢田亜矢子
東海大学教授・金慶珠(キムキョンジュ)
弁護士 元裁判官・清原博
日本自動車ジャーナリスト協会会長・菰田潔

一一一一一一一一一一一一一一一

●5月2日は、忌野清志郎、hideの命日

●堀ちえみさん順調に回復、退院祝いで温泉旅行

●元AKB高橋みなみ(28)、令和婚

・相手は15歳年上の一般男性。デビュー当時に仕事関係で知り合っていた。

・芸能リポーターの森岡さんが前日のバイキングで予想的中

一一一一一一一一一一一一一一一

●ユチョン容疑者(32)、覚醒剤使用認める供述

【今まで否定していたのになぜ認めた?】
ファンがどのような目で見るのか怖かったし、芸能人としての自分を諦めるのが怖かった。認定すべきことは認め、謝罪すべきことは謝罪すべきと思った。

・坂上さん
「ファンの方々にとったら、まず覚醒剤で裏切ら、嘘で裏切られ、ダブルになっちゃうんだよね」

【担当弁護士は】
今日でパクユチョンさん関連の業務をすべて終了することをお知らせします。

・清原さん
「信頼関係が崩れてしまったのでこれ以上は弁護できないと。これまでユチョンさんの言う通り無罪主張ということで全身全霊をかけてやってきたわけですけど、とたんに自白をしたと。まぁ弁護方針を急には変えられないんですね。だからやっぱり信頼できないという気持ちが強くて、恐らく私も担当弁護士ならば同じように辞任したと思います」

●ファンハナ被告、起訴、裁判へ

一一一一一一一一一一一一一一一

●相次ぐ高齢ドライバーの事故・危険な運転

【免許返納問題】

・薬丸さん
「事故起こしてからでは遅いんですよね」

・菰田さん
「医師からの説得が一番」

・清原さん
「同世代の高齢者同士で自主返納のアドバイスをしてもらう」

・坂上さん
「僕なんかはもう批判覚悟で言うなら、75ぐらいでちょっと一回どっかで線引くって決めちゃった方が。で、都心と地方って条件違うっていうじゃないですか。でもその条件いってたらこれまた進まない場合も出てくるわけでしょ。だから徐々に徐々にっていうやり方もありかもしれないけど、もうほんと国が嫌われる覚悟をもってバチって決めて後追いでもいいからどうケアをしていけるのかっていう方が、、、」

・後藤さん
「どっかの年齢で全員ストップ、そこからは条件満たせば特殊な車に乗れるよみたいな」

●78万回再生の免許返納感動動画
「父と母の卒業旅行」

一一一一一一一一一一一一一一一

見た〜!感動動画!ええねぇ〜あの家族はとてもいい家族やで!そんな家族を作り上げたおじいちゃんにアッパレ!

ユチョンさんね、そうそう、やっぱりやってたんかーい(後ろにひっくり返りながら)ということになってしまいました。なんとまぁ、、、しっかり根掘り葉掘り聞いて、真っ白にしてあげてください。まだ見た感じ気持ち汚れてるように見えるので。

高齢者の免許返納問題、これほんとに動きあるかもですね。どうなんだろう?免許返納した方には電動自転車をプレゼント!みたいなのは意味ないかな?電動自転車も危険っちゃ危険だけど、スピード出しすぎるってことはないと思うし。あ、転倒が心配だから電動の三輪車がいいかな。なーんて難しい提案をしておりまーす。